クレジットカードの現金化のためのクレジットカードというのは基本的にどんなカードでも問題はないですし、バレにくいようにやるということを意識して複数のカードに分割して利用するということも良いことになるでしょう。
クレジットカードの現金化ではどんなクレジットカードがよいのか、或いはクレジットカードの現金化でどのようなことを注意した方が良いのかと言ったようなことをよく知っておけばうまく現金化という行為ができるようになるでしょう。
カードそのものは何でもいい
クレジットカードの現金化の時には当然ながらクレジットカードを用いるということになるわけですがこの場合どのようなカードが良いのかということになりますがカードの種類そのものは実は何でもいいです。
ショッピング枠が残っているのであれば全く問題はないですが、リボ払い専用とかそういうのは避けた方が良いということはあります。
それはいざ現金化したお金の返済ということになった時にリボ払いということになるとやはり金利負担的なものが大きくなってしまうということがありますので絶対にダメというわけではないですが一括で返済できるというのであれば一括にするべきですし、少なくともリボではなく、分割返済くらいにしておいた方が良いでしょう。
好きなカードを使って問題はないです。
その上で返済の方式などもよくよく考えた上で決めることにしましょう。
一つのカードを使いすぎない
クレジットカードの現金化において色々と注意しなければならないこととしてあるのがその行為が発覚するということでありクレジットカード現金化という行為そのものはどうしてもカード会社に禁止されていることになりますから、バレにくいようにしたほうがよい、ということはあります。
この場合、確実にバレないようにやるというような方法があるわけではないのですが複数のカードを分割して利用するということであまりショッピング枠を一気に使わないようにするということが結構良い方法としてあります。
1つのカードのショッピング枠をフルに使うというよりは2枚のカードのショッピング枠にして枠をフルに使わないようにするということの方が無難です。
絶対にバレないようにやるということは不可能に近いのですがあくまで普通にカードのショッピング枠を使っているようにということで一気に使わないとか同じものを大量に購入しないとかそういう配慮をするというのがお勧めできることになります。