クレジットカード現金化を利用する際に必要なもの


クレジットカード現金化を利用する際に必要なもの
急に現金が必要だという際に便利なクレジットカード現金化。審査や収入証明などが必要ないため、スピーディーで幅広い方が利用できる方法です。とはいえ、利用時に注意をしたい点もあります。注意点を把握し、申し込み時をスムーズに進めるために必要なものをそろえておきましょう。

クレジットカード現金化を利用する際の注意点

店舗に足を運ばなくても、今では「ネット型」と呼ばれる業者も多数存在しています。
このため、いつでもどこでも現金化を行う事が可能です。
しかし、利用前に知っておきたい注意点もあります。

・クレジットカードについて
・ショッピング枠について
の2点は基本と言っても過言ではありません。

申し込み不可となる可能性もある点ですので、必ず注意をして下さい。

自分名義のクレジットカードを用意する

クレジットカード現金化という言葉からでも分かるように、クレジットカードは必須です。
この時、注意をしたいのは「名義」について。

クレジットカードの名義人は必ず申込者と同じものを用意して下さい。

学生や主婦(主夫)の方などは、名義人が家族や配偶者だという方もいるかもしれません。
もし、自分自身以外の名義であれば「家族カード」を作成しましょう。

ショッピング枠の空きを確認する

クレジットカード現金化は、カードの「ショッピング枠」を利用し現金を用立てます。
このため、ショッピング枠に空きがないと利用不可となってしまうのです。

自分自身が利用したい金額が、ショッピング枠の空きで足りるかを必ず確認しましょう。
もし、足りないという場合、業者によっては「複数枚のカード利用可能」としているところがありますので、こうした業者を利用して下さい。

ショッピング枠の確認方法ですが、カード会社に問い合わせを行うか、サイトのマイページにて確認可能です。

クレジットカード現金化の際に必要なもの

店舗型・ネット型問わず、現金化を利用する際には必ず必要なものがあります。
それは「本人確認」です。

本人確認ができる書類を提示してもらう事で、トラブルを防ぐのがこの理由。

ここでは、用意しておきたい本人確認書類についてご紹介します。

公的機関から発行された証明書

最もスムーズに取引が進められるの本人確認書類は「公的機関から発行された証明書」です。

・保険証
・パスポート
・免許証
などが代表的。

本人確認時に知り得た情報に関しては、厳重に取り扱われますので安心して下さい。

また、中には「身分証明不要」という業者も存在しています。
しかし、こうした業者は悪質な可能性が高いため、利用は絶対に避けるよう心掛けましょう。

このページを書いた人
江藤 雅一

ライター名:江藤 雅一

このサイトは、信頼性の高い現金化サービスを提供する使命を持っています。経験と専門知識を生かし、安全で迅速な取引を実現しています。急な出費や資金需要の際に重要なサポートとなります。個人情報の保護にも最善を尽くし、厳格なセキュリティ対策を行っています。お客様の利益を最優先に考え、誠実かつ信頼性のあるサービスを提供することに全力を注いでいます。皆様のご利用を心待ちにしています。よろしくお願い致します。